直輸入プレミアムフードやキャットタワーの品揃え豊富な犬&猫のペット用品店

 
2016.12.15
2016年下半期 ペッツデポ オリジナルねこタワーの人気ランキング☆
2016年もそろそろしめくくり。 下半期に売れたねこタワーの人気ランキングをまとめてみました。 皆さん、どんなタワーを選んでいたのでしょうか!?
堂々の第1位、シニア向けタワー「ラージスリープ」

2016年下半期にもっとも選ばれたキャットタワーは「ラージスリープ」。

シニア猫ちゃんでも上り下りしやすいように、段差を小さめに設計しました。また、猫ちゃんの足腰に配慮して、すべてのステップ台にスポンジが入っています。

快適な居場所になること間違いなしの一台。

第3位、可愛いおうちタワー「キティステップ」

三角屋根のハウスがついた可愛いデザインともこもこ生地が人気の据え置き型タワー。ムーン型のベッドが気にいって降りてこない猫ちゃんもいるとか。

階段がついているので、子猫ちゃんでものぼりおりしやすくなっています。

第5位、のんびりお昼寝「シエスタ」

シニア猫ちゃん向けに、すべての段差を26cmに設計しました。子猫でも手が届きやすい高さなので、のぼりおりしやすさはピカイチ!

全てのステップ台にスポンジが入っていて、足腰にもやさしいフカフカ感です。広めのステップ台でお昼寝もばっちり。

綿縄ポール仕様で、お部屋にもなじみやすいデザインです。

関連商品

シニア猫ちゃんにやさしいタワー

ペッツデポ オリジナル ねこタワー ラージスリープ

シニア猫ちゃんでものぼりおりしやすい設計。すべてのステップ台にスポンジが入っています。

シンプルさが人気

ペッツデポ オリジナル ねこタワー フレンドスマート キャットタワー

シンプルなステップ台設計とリーズナブルな価格が人気。

最強かわいいおうちタワー

ペッツデポ オリジナル ねこタワー キティステップ キャットタワー

ふわもこのハウスが人気の 据え置き型キャットタワー。子猫ちゃんでも上りやすい階段と遊べるトンネル付き。

白い綿縄タワーでのんびりお昼寝

ペッツデポ オリジナル ねこタワー シエスタ【綿縄ポール】キャットタワー

すべてのステップ台にクッションが入って、シニア猫ちゃんにもやさしい設計。座椅子用クッション2枚付き♪

白い綿縄ポールタワー

ペッツデポ オリジナル ねこタワー クラウド【綿縄ポール】キャットタワー

雲のように真っ白なデザイン、綿縄ポール仕様の猫タワー。人気のハンモック付き。

人気ランキング

2016.12.15
2016年下半期 ペッツデポ オリジナルねこタワーの人気ランキング☆
2016年もそろそろしめくくり。 下半期に売れたねこタワーの人気ランキングをまとめてみました。 皆さん、どんなタワーを選んでいたのでしょうか!?
堂々の第1位、シニア向けタワー「ラージスリープ」

2016年下半期にもっとも選ばれたキャットタワーは「ラージスリープ」。

シニア猫ちゃんでも上り下りしやすいように、段差を小さめに設計しました。また、猫ちゃんの足腰に配慮して、すべてのステップ台にスポンジが入っています。

快適な居場所になること間違いなしの一台。

2016.09.16
シニアなペット(犬・猫)との生活 敬老の日にちなんで
近年、嬉しいことに、ご長寿の猫ちゃん、わんちゃんが目立って増えています。 住環境の改善やフードに気を遣う飼い主さんが増えたことが主な要因と考えられています。 ただ、人間と同じく犬やネコも、年を取ってくるといろいろな問題が出てくるのは自然なこと。 高齢・老齢のペットと1日も長く、快適に過ごすためのヒントを考えてみます。
何歳から「シニア」なの?

猫は約1年で成猫になると考えられています。7歳で人間でいえば45歳程度となり、シニア用のフードへの切り替え時期といわれています。11歳で60歳程度、という説が一般的です。

犬の場合は体型によって違いがあります。
小型犬の場合は、約1歳半で成犬、7歳以上の犬をシニアとするのが一般的。猫と同じく11歳で人間の60歳程度にあたると考えられています。一方、大型犬は成犬になるまで約2年と長いのですが、6歳ですでに老化の傾向が出てきます。11歳では人間の約80歳にあたるといわれています。

2016.09.02
ペットのための災害対策と防災グッズのこと
9月1日は「防災の日」。 1923年(大正12年)の関東大震災の被害を忘れないためにと定められたそうです。 いざというとき、ペットとともに避難することも考え、備えは万全にしたいですね。
いざという時の行動は

いざ地震や災害が起きた時、慌ててしまうのは人間もペットも同じ。
落ち着いてペットを保護し、安全なケージやキャリーケースへ入れ、必要があれば避難所へ向かえるように準備しましょう。

キャリー嫌いの猫ちゃんを捕獲する際には、洗濯ネットがおすすめです。非常時だけでなく、普段からキャリーバックに慣れてもらうようにするとよいですね。

ペットがパニックになって外に飛び出してしまう可能性もあります。
そんな時のために準備しておきたいのが、首輪につける迷子札。飼い主さんのお名前と電話番号を書き込めるタイプの首輪やタグをつけておけば、迷子のペットを見つけやすくなります。

2016.07.22
猫ちゃんがねこタワー、キャットタワーを使ってくれないときは?
猫ちゃんに喜んでもらおうと折角選んだキャットタワーをなかなか使ってくれないと、飼い主さんとしてはがっかりしてしまいますよね。 そんな飼い主さんのお悩みにお答えします。
猫は警戒心の強い動物

猫ちゃんの性格にもよりますが、新しいものに対して強い警戒心をもつ猫ちゃんもいます。箱を開けた瞬間からノリノリで遊びだす猫ちゃんもいれば、警戒してなかなか近づかない猫ちゃんも。

飼い主さんたちからいただくお声を見ていると、警戒心のつよいネコちゃんも、1週間程度で慣れて、タワーに上りだしたという声が多いようです。まずは気長に見守ってあげてください。

2016.03.22
人気上昇中!インポートねこじゃらしが再入荷しました
ペッツデポタウンでアメリカから輸入しているねこじゃらし。 このところ人気がぐんぐんあがっていまして、しばらく在庫を切らしてしまっていましたが、先週やっと入荷いたしましたので、ぜひご覧ください。 人気のヒミツはハンドメイドの品質のよさや日本製にはないサイズと丈夫さにあるようです。
ハンドメイドのすごいじゃらし、Vee Enterprises社

一番の人気は、Vee Enterprises社の「パーフェクトじゃらし」シリーズ。

なんといっても、ここの猫じゃらしは1本1本手作り!ちょっとやそっとかみつかれてもすぐには壊れません。
しかもナチュラルの素材を使用しているので、猫ちゃんの口に入っても安心です。

アメリカンなビッグサイズも魅力のひとつ。柔軟性がある長めの柄で、どんなネコちゃんも夢中になって遊んでくれること請け合いです。

2016.02.26
新作オリジナルつめとぎとねこタワーの撮影にいきました
少し前のことになってしまいますが、 2016年2月発売予定のオリジナル爪とぎとねこタワーの撮影に行ってきました。
オリジナルつめとぎの新作がいろいろ

ペッツデポタウンのオリジナルつめとぎは、ポールに麻縄を巻きつけたデザインが好評いただいている人気商品。

今回は、フリース貼りだった台座部分にメラミン板を使うことで、よりすっきりしたデザインに♪おしゃれなリビングに置いていただいても、違和感なくなじむステキな感じになったかな、と自画自賛の商品なのです。

2015.12.21
2015年 オリジナル キャットタワー・ねこタワーの人気ランキング発表♪
2015年、年末の振り返り企画、第二弾! ペッツデポタウンの人気商品、オリジナルねこタワーの売れ筋ランキングをタイプ別にまとめてみました。   ペッツデポタウンでは、猫ちゃんにも飼い主さんにも安心して使ってもらえるキャットタワーをめざし、品質・安全性を重視した商品をお届けしております。   また長くお使いいただけるように、爪とぎポールや座椅子など、消耗しやすいパーツを単品販売しており、飼い主さんに喜んでいただいています。  
据置き型キャットタワーの人気ランキング

据置型タワーは床をすべらせて移動できる手軽さが人気です。お掃除や模様替えの際にも扱いやすいですね。

2015年、ペッツデポタウンで一番売れた据置きキャットタワーは「フレンドスマート」でした!フレンドスマートはシンプルでリーズナブルながら、座椅子ベッドや穴あきステップなど、ネコちゃんを満足させるデザインが支持されました!

売れ筋No.2は「キティステップ」。天辺に三角屋根のおうちがのっているかわいらしいデザインと、子猫やシニア猫ちゃんにもやさしい階段ステップが人気のロングセラータワーです。

売れ筋No.3は「ラージスリープ」でした。シニア猫ちゃんに配慮して、低い段差ののぼりやすく広々とくつろげる設計となっています。ステップ台にもクッション入りのやさしさ仕様。私もここでお昼寝したい。。

2015.12.10
2015年 輸入キャットフードの人気ランキング発表♪
2015年、年末の振り返り企画、第一弾! ペッツデポタウンで直輸入している猫用プレミアムドライフードの売れ筋ランキングをまとめてみました。 愛する猫ちゃんが健康で長生きするため、キャットフード選びはとても大切。 ぜひ参考にご覧くださいませ。   なおペッツデポタウンの直輸入ドライフードは この12月から価格を見直し、よりお買い求めいただきやすい価格になっています。
猫用ドライフード No.1 アイムス 毛玉ケア ライト チキン

「アイムス チキン 成猫用」と比べて脂肪分を10%カットした体重管理用フードが堂々の第1位!みなさま、猫ちゃんの肥満防止に気を使っているのですね!

アイムスのキャットフードは、お肉由来のたんぱく質を多く含み、品質とコストパフォーマンスのバランスもよく、リピーターの多いフードです。

2015.11.27
寒い冬を乗り切る ペット用ベッド選びのススメ
2015年の冬は暖冬?という話も聞いていましたが、 ここ数日ぐっと冷え込んできましたね! 秋冬用品のご準備がまだで… という方はぜひご覧ください!
あったかいベッド・マットいろいろ

夏場はフローリングの上に転がっていたわんちゃんや猫ちゃんも、寒くなってくるとカーペットやマットの上に移動していませんか。専用のベッドやマットを与えてあげることで、ペットたちも安心してくつろぐことができます。

秋冬はボア素材や温感のある素材のベッドもいろいろと出ています。ペットの体重によって、合うサイズを選んであげてください。猫ちゃんは、ちょっと窮屈なサイズでも満足げなことが多いです。
また、ペット用のベッドはどうしても抜け毛がついたり、戻してしまったりと汚れることも想定して、手洗いができるものを選びたいですね。

2015.11.04
ペットの外出はどうしてる?ペットキャリー、カートについて
ペットを連れておでかけをするとき、あなたはどうしていますか? 高齢で長く歩けなくなってしまったペットのお散歩や通院、あるいは車でのお出かけなどにも役立つペットキャリーやカートについてまとめてみました。
車に乗せるならペットキャリーが主流

車で病院へ行く際などは、車内ではペットキャリーに入ってもらうのが安全のためにも、扱いやすさの点でもおすすめです。キャリーに入れたままシートベルトでしっかり固定します。扉があいたときに犬や猫が飛出してしまうことも防げますし、車になれていないペットや揺れに弱いこの場合には体を固定できる居場所があると安心することができます。

キャリーにはソフトタイプ、ハードタイプがあります。サイズが大きすぎると体が揺れてしまいますので、ペットの大きさにぴったりあったものを選ぶのがよいでしょう。車のシートやトランクに収まるサイズも考慮してください。

2015.10.26
あなたのネコは毛玉を吐く?吐かない? 猫の毛玉対策について
あなたのネコちゃんは毛玉を吐きますか? 初めて猫を飼う方は、愛猫が急に嘔吐するのに驚くかもしれませんが、猫が毛づくろいの時に飲み込んだ毛玉を吐き出すのは、実は自然なことなのです。
毛玉を吐くのは病気ではありません

もともと猫は肉食獣。鳥やネズミの毛皮や小骨を飲み込んでしまったときに吐き出す行為が、毛玉を吐く行為のもとになっているといわれています。

グルーミング(毛づくろい)のときに飲み込んだ毛玉は、消化されません。うまく吐き出すか排出されないと腸にたまってしまい、まれに「毛球症」という症状をおこすことがあります。長毛種では特に注意が必要です。

2015.09.22
猫ちゃんのノミ ダニ対策は?
ノミやダニは気温が高くなる季節、特に梅雨時に多く発生しますが、室内環境では一年を通してノミやダニが生育できる環境ですので、油断は禁物です。 刺されると強いかゆみを引き起こし、また皮膚炎を起こす原因となったりもしますので、早めの対策がおすすめです。
こまめなチェックが大切

室内で飼っている猫ちゃんでも、同居のペットや人間から移ることもないとは言えません。特に屋外で生活していた猫を迎えるときなどは、ほぼノミがいると思った方がよいです。先住ペットと対面させる前に、薬等でノミを駆除してください。

猫ちゃんやわんちゃんが、かゆがっている様子はないか、毛並みや肌に異状はないか、ブラッシングやマッサージなどの機会によくチェックしてあげてください。

2015.09.03
猫のトイレ、猫砂選びにまよったら? 素材編
にゃんこ達との快適な共同生活に欠かせない大切な問題。 それがおトイレ周り。毎日のことでもあり、猫ちゃんの健康を管理するポイントにもなります。 猫砂もいろいろな種類が出ていますので、選び方のポイントを考えてみます。
猫砂
まずは素材から!

猫砂の材料は大きくわけて5種類あります。
「鉱物系(ベントナイト)」「紙系」「木粉系」「植物系(おからなど)」「シリカゲル系」です。

こんなにいろいろな種類があるのは日本くらいだと聞いたことがあります。
日本人の猫への愛情、あるいは快適な生活へのこだわりを感じられて面白いですね。

それぞれの特徴を詳しくご説明しますので、ニーズに合わせて選んでみてください。

ページトップへ